花の帽子
リンクをたどって素敵なページに出会いました。
skyさんのJtrimで加工のブログです
素晴らしい作品が沢山あり、作り方も丁寧に書いてあります。
Jtrimでの加工はかなり手が込んでいるので無精者の私にはむいていないと思っていましたが、あまりにも素敵なのでこんど、挑戦してみようと思います。・・・出来る範囲で

文字以外の画像切抜きがあったので早速やってみようと思いました。
切り抜きソフトが無いのでオートシェイプで楕円を三つ、リボンをひとつ使って帽子を作り、Jtrimでグレースケールに変換、テクスチャに入れて画像に適用するだけです。
実はまだ座標切抜きというのをやったことが無いのです。数字を見ただけで頭が痛くなるので・・・^_^;

d0048312_21454936.jpg

夏日が続いたせいか、急に咲き出した松葉菊です。
昨年購入したもので、白のほか、赤、ピンクがあります。
白い花を帽子にしてみました。

d0048312_21514463.jpg
最初、オートシェイプで作った帽子をJtrimに貼り付けたとき、あまりにも大きくなったのでリサイズしてからグレースケールに変換したらこんな風にふちが汚くなってしまいました。リサイズは最後がいいようです。
近くの川沿いに咲いていたエゴノキの花です。

d0048312_21562864.jpg

姫ライラックの花です。
オートシェイプの帽子を一度ペイントに貼り付けてからJtrimで加工しました。

d0048312_223418.jpg
←オートシェイプで画像を挿入。リボンひとつ追加

↓下はテクスチャに入れた画像(Jpgに変換、リサイズしてあります)
d0048312_22341737.jpg


テクスチャにどんどん新しいパターンを入れても大丈夫なのかしら??
[PR]
by mmi331 | 2007-05-12 21:50 | ワード・エクセル | Comments(0)
<< また巣鴨へ アプレットのように見えるでしょうか? >>