外付けハードディスクドライブ
壊れたパソコンから取り出したハードディスクドライブは外付けHDDとして使えることになり、ほっとしました。30GBのHDDです。
一番最初は結婚して家を出た娘からもらったソーテックのwindows98、ハードディスクは4GBでした。教えてくれる人も無く、自分であれこれいじりながら使っているうちに1年で壊してしまいました。英語がわからないのでエラーが出たときの対処の仕方が悪かったのだと思います。(今思えば・・・・)
遠くに住む息子が見かねて自分の要らなくなったソニーのデスクトップ型モニターとプリンターを譲ってくれ、30GBのハードディスクとwindows2000を入れてくれました。
そのパソコンをせっかく調子よく使っていたのに昨年正月にやってきた息子がもっと使いやすいようにカスタマイズしてやるとか何とか言いながら組み立てなおし、結局立ち上がらないまま時間がないといって帰ってしまいました。当てになりません。
そのころパソコンクラブも始まっていたのでいいタイミングだと思ってノートパソコンを買いました。昨日復活したハードディスクはそのときのwindows2000がはいっていた30GB のHDDです。
今日改めてハードディスクの中身を見たら結構面白かったです。当時見ていた掲示板(ヤフー)の一時ファイルなどがあり、懐かしく感じました。
ドライブの中身です。マイドキュメントはこの中のDocuments and Settingの中のadministratorの中にあります。
d0048312_2118327.jpg

winntの中に面白いファイルがありました。clik.wavやExit.wav、(クリックしたときの音です。)それからこんな動画なども・・・何のときに使うのでしょう。(音が大きいので注意)
久しぶりのドガログは承認待ちが長いです・・・あら?画像が違う!動かない!どうして??
本当は緑色の針だけの時計で、一回転します。

それから、以前、ブラインドタッチでタイピングが出来るようにとダウンロードした基礎タイピングの練習というのがありました。今でも、タイプはキーボードを見ないと打てきません。もう一度練習しようかな~  基礎タイピング 下は画像です
d0048312_21432785.jpg

[PR]
by mmi331 | 2007-04-28 21:18 | パソコン・周辺機器 | Comments(0)
<< firefox データ復活♪ >>