ゲストブック
掲示板には忘れたころに迷惑投稿のアラシがやってくることがありますが、今回は画像が貼れないはずのゲストブックにぎょっとするような画像が貼ってありました。
yahooのツールで提供しているゲストブックには画像がアップロードできないはずなのになぜ貼りついたのかと良く見ると、アイコンを悪用していました。
投稿者が選ぶアイコンに自作のアイコンも認めているのでそこに目をつけたようです。
もう、ゲストブックは捨てようかと思いましたが、悔しいのでアイコンを使用しない方向で、また、コメントは承認してから公開するようにしました。自分で見てから投稿か削除か決めるわけですが、なんだかつまらないですね。
どうしてこんなことをする人がいるのでしょうか。阿部さん、失礼しました安倍さんでした。  美しい日本は?

と、こんなことで気落ちするのもナンセンスなので気を取り直して、・・・
たしかに画像加工は楽しい・・あら?^_^;
中はPictBear、外はJtrimで。
外から、立体枠、ノイズ追加、ウエーブ(Jtrim)   ページめくり(PictBear)
  
d0048312_20245423.jpg

私が使用しているソフトはセキュリティソフト以外は全部フリーのソフトですが、多機能でまだまだ使いこなせてはいません。。 
[PR]
by mmi331 | 2007-04-19 20:14 | パソコン・周辺機器 | Comments(0)
<< レイヤーでアニメ そういえばオートシェイプにも >>