今日の失敗 Outlook Express
メールデータを簡単にバックアップするためにメッセージストアの場所を変更しますが、
うっかりOutlookExpressフォルダを作成しないままマイドキュメントに変更してしまいました。
あらららら・・受信箱のフォルダや、送信済みアイテムフォルダがマイドキュメント内にばらばらと。。。。
あわててOutlookExpressフォルダを作ってその中に入れたのはいいのですが、次にOutlookExpressを立ち上げたとき、またもやフォルダがマイドキュメント内にばらばらと・・・・当たり前なのですが。
そのままでメッセージストアの場所を新しく作ったOutlookExpressフォルダに変更し、後から出来たフォルダを削除すればよかったのですが、それもOutlookExpressフォルダに入れてしまったため、上書きしてしまってサーバーに残っていないメールはなくなってしまいました。
まだリカバリーして一ヶ月しか経っていないので大して影響はありませんでしたが、げんなりです。
メールのほうはもうひとつのパソコンにも入っているので困りませんが、送信済みメールが無くなってしまいました。
万年初心者は余計なことをしないほうが身のためですわ。。。とほほ

気を取り直してJtrimで遊ぶ
グラデーションとフェードアウト  これは椿の花なんですが、バラみたいになりました
d0048312_21143181.jpg

[PR]
by mmi331 | 2007-04-12 21:19 | メール | Comments(0)
<< gifアニメと 枠 マウスオンと黒板 >>