vista
2週間前に近くのS無線で、展示品のvistaをいろいろ触ってきたのですが、そのときは良く見えなかったので、今回はしっかりめがねを持って、またいろいろ触ってきました。
前回は、自由に試してください、と、お店の人がいろいろ説明をしてくれましたが、XPとはぜんぜん違うので、友達にパソコンを教えてあげるのなら、自分でも買わなくちゃわかりませんよ。と、言われました。
ところが、昨日パソコンクラブの先生はXPの操作と大して変わらないのだから、大丈夫ですよ。といわれました。
そうか、電気屋さんの買わせようという作戦だったのか・・・・・^_^;
お店の展示品なのであまり長くさわっているわけにはいかないのですが、2週間前、ワードの3Dを使って前面に画像を挿入して、保存してきたのが、今回ちゃんと保存されていました。
ぁは、、わたしのVISTAみたいです。
ところが、今回、立方体の全面に画像を入れようと思ってあちこち探したのですが、「形式を選択して貼り付け」というのがありません。拡張メタファイルを探してもありません。
なにしろ、みんな小さなアイコンになっていて、今までのようにメニューバーがないのです。
家でじっくりやれば必ず見つけ出せると思うのですが、店員さんがさりげなくちらちらと私の後ろを通って監視しているのでそこまで・・・・でした。
展示品はセキュリティ強化のためインターネットはつないでいませんが、コントロールパネルまで見られるわけですから、お客さんによっては何をするかわかりません。
Y電気で以前聞いたとき、展示品はすべてリカバリーしてからお客さんに渡すということでした。
そりゃそうですね。展示品が安いのは頷けます。

久しぶりのJtrimです
星ブラシでハートを書き、Jtrimのテクスチャに入れる。画像にテクスチャを適用、周りを塗りつぶしまたは透過します
d0048312_2085753.gife0095659_22503650.jpg

背景色は黒、フォントの色は白です・・と思ったら投稿欄のカラーに白がない!!!
この色はグレーです。
あら?塗りつぶしが少し残っている。

d0048312_20305897.gif
こちらをテクスチャに入れます
周りは黒く塗りつぶしておきます
[PR]
by mmi331 | 2007-04-05 20:06 | 画像加工 | Comments(0)
<< I.E7 ホームページ同好会 >>