システムの復元
システムの復元をしました。
原因を取り除くほうに重点を置きたいのでシステムの復元は避けてきましたが、どうにも改善しないのでやっぱりシステムの復元をしました。
電源ボタンを押してからデスクトップ画面が出るまでの時間が長くかかるようになりました。
スタートアップ項目のチェックもいくつかはずしましたがやはり遅い。
心当たりはあります。2月28日、OutlookExpressが、フォルダの最適化うんぬんとメッセージを出してきましたが、時間がかかるのでいつもキャンセルを押していました。でも、毎回うるさく出てくるので「はい」をポチッと押しました。
案の定時間がかかるので、待ちきれなくてつい、インターネットエクスプローラをを立ち上げてしまいました。じっと待っていればいいのに余計なことをしたばかりにそこで固まってしまいました。再起動したらまた最適化のメッセージが出、もういちど「はい」を押したけど、前回のフォルダのところでエラーが出てプログラムの終了が出ます。仕方が無いのでそのフォルダを削除したら、エラーは出なくなりましたが、やはり遅いままです。そのあと、WindowsUpdateが12個あり、ソフトも2つばかりインストールしました。立ち上がりが遅い以外は別に異常は無いのでこれでもいいのですが、ためしにシステムの復元をしてみました。
2月28日以前では2月14日しかなかったのでその時点まで戻ることにしました。
システムの復元は成功し、元の速さに戻りました。
OutlookExpressが原因だったのならそれでいいのですが、もうひとつ気になるのは正規のWindows推奨プログラム通知ツールをインストールしていないので、そちらが原因かもしれない。・・・システムのことはわかりませんが、とりあえず早くなって良かった。

システムの復元によって、自分で作ったファイルはなくなりませんが、その日以降インストールしたソフトが無くなり、メールの設定や、スタートアップの変更などが元に戻ります。


~~~~~~~~

ma-komさんのまねをしました。でも、なんで、~~~が真ん中にならないんだ~~~!?
[PR]
by mmi331 | 2007-03-14 19:56 | パソコン・周辺機器 | Comments(0)
<< オートシェイプ 3ーDで立方体 もうひとつのブログ・コゲラのアニメ >>