イチゴ狩りとペイントで立方体

娘がイチゴ狩りのときの写真を送ってくれました。娘のカメラを借りて私が撮ったものです。
イチゴを切り取って背景画像にしてみました♪
d0048312_2205244.jpg
ミツバチが花粉を運んでいました。イチゴ狩りよりこっちのほうが楽しかった
d0048312_2211853.jpg

イチゴハウスの駐車場に咲いていた桜です。今年はじめてみる春の桜です。
d0048312_228527.jpg

今日、近くの桃畑で撮った写真です。まだ七部咲きというところでしょうか。
d0048312_22102694.jpg
その、桃の花をペイントで立方体にしました。1枚の画像から作りました。おいしそう・・・(?)d0048312_22131541.jpgd0048312_22135172.jpg
d0048312_225344.jpg
ペイントで画像を開き、キャンバスを大きめに広げておきます。
上部の平行四辺形は画像から任意の四角を選択し、コピー、貼り付けで画像の外のキャンバスに移動します。選択した状態のまま「変形」の伸縮と傾きで水平に30度くらい傾きをかけ、今度は伸縮で50パーセントくらい縮めました。
底辺の長さにあわせ、下の四角を同じように移動させます。もう一枚四角い画像をコピーして(ここまできたら切抜きでもいい。)右端の縦の長さにあわせ、垂直に傾きを30度くらいかけます。あとは、横幅を縮めて角度が合うようにします。角度がピッタリあったら全体を切り取ります。・・・・あは、ちょっといんちき。。。
でも、われながらいい思いつきだと思うので忘れないうちに書いておこうっと
もちろん、違う画像でも出来ます
d0048312_1543214.jpg

[PR]
by mmi331 | 2007-03-11 22:16 | 画像加工 | Comments(0)
<< ブログの容量とオートシェイプの立方体 タグ >>