オートシェイプ 2
昨日の透過性を設定した画像は私の東芝TFTカラー液晶画面で見る分にはきれいでしたが、NEC高輝度低反射TFTカラー液晶画面で見たら薄くてあまりきれいではありませんでした。
パソコンによっても見え方が違うのですね。
昨日のオートシェイプで加工した画像です。
d0048312_23144365.jpgオートシェイプの四角に画像を挿入し、もう一枚同じ四角を作り、2色でグラデーションを作ります。透過性を設定して(50~60%)重ね、グループ化します。
この画像をプリントスクリーンでコピー、ペイントやフォトエディターなどに貼り付け、画像の部分だけトリミングして保存します。
ところが、この画像だけをコピーして、ペイントや、Jtrimなどに貼り付けると、昨日のような画像になります。GIFで保存しました。

ちょっと失敗したり、横道にそれたりすると面白い物が出来ます。
d0048312_13305887.jpg
重ねるときにずれました。
スクリーンキャプチャで貼り付け、切り抜き、JPGで保存
今咲いているクリスマスローズの花を切り抜いたものです。
コピーして透過性を加えた画像をずらして重ねました。
d0048312_13324919.jpg
グループ化して画像だけコピー、JPGで保存しました。
透過性のある画像はJPGで保存してもレース状になってしまいました

[PR]
by mmi331 | 2007-03-05 21:10 | Comments(0)
<< flashの外部スクリプト オートシェイプ >>