コルクボードに画像貼り付け
「パソコンで遊びた~い」のma-komさんのコルクボードと、写真の貼り方は勉強になります。
ma-komさんはJtrimでコルクボードを作り、それをワードで呼び出し、ボードの中に写真を貼り付ける方法をとっています。傾きなど、自由自在ですね。
私もJtrimでやってみようと思いましたが、出来ませんでした。あえなく撃沈です。
コルクボードは茶色で塗りつぶし、テクスチャのコルクを適用して何とかできたのですが、写真を傾けて貼ることが出来ませんでした。傾けなければ何とかできるのですが・・・・
今度はPictBearでやってみました。
出来るのは何とかできるのですが、かなりめんどくさいです。
d0048312_2029298.jpg
どこか間違っているのだと思いますが、一応忘れないように書き留めておきます。
コルクボードを開いておき、貼り付ける画像の縮小、傾き(回転)をかけ、、全選択、コピー、ボードに貼り付け、傾きで出来た白いところは「自動選択」で切り取りまたは削除。枠は直線でブラシの大きさを決め、描く。元画像のあるページです。
かなり面倒ですね。やはり、ワードでやるのが正解です。透過gifも貼れます。
d0048312_20304321.jpg

PictBearで、レイヤーを利用しながら貼り付け、透過。
なんで、コルクボードにバラなんだ??って、つっこまないでください。
d0048312_20373168.jpg
サニークロスのブラシはだいぶ前にseiraさんのサイトからダウンロードさせていただいたものです。
いまは、そのサイトは見つかりません。保存しておいてよかった!
元画像のページです。「戻る」で戻れません。ブラウザのxで戻れます。
画像をアップロードするとその分容量が減ってしまいますが、これだと大丈夫なことに気が付きました。・・・

200811月11日追記:JTrim・コルクボードの作り方(HP)
[PR]
by mmi331 | 2007-02-26 20:21 | 画像加工 | Comments(0)
<< お箸袋 秦野市 弘法山ハイキングの富士山三昧 >>