フルスクリーン

Qponさん  には様々な面白いページがあります。(このページはなかなか出てきません)
還暦を過ぎた方々がソースを開発していらっしゃるとのことです。
私なんぞ、還暦には程遠い(?)のですが、スクリプトのことなど、まったくわかりません。
還暦パワーに脱帽です。
パソコンくらぶのNさんが、猫ちゃんをボタンでフルスクリーンにするページを作ったそうなので私もQponさんからソースをお借りして作ってみました。
Qponさんのフルスクリーンに飛ばす猫ちゃんのページです。
私の猫ちゃんページです。何のことは無い、ただクリックでフルスクリーンにしただけのことです。だけど、これを作る過程でさまざまな問題がおこり、おかげでショートカットキーの勉強になりました。フルスクリーンは初心者にとってかなりドッキリします。そこに戻るボタンが無かったりしたらどうしたらいいか悩んでしまいます。(このページにはありますが)フルスクリーンで、ボタンが無かった場合は「Alt」キーと「F4」キーをを押せば使用中のアプリケーションを終了させることが出来ます。アプリケーションが無い場合はWINDOWSを終了できるそうです(これはやったことが無い)

ウィンドウが閉じなくて困ったときのために必見のページです。
ブラクラ(ブラウザクラッシュ)回避術が載っています。
ブラクラ対策

d0048312_2146576.gif
 (上の猫画像はJtrim を使用してこの画面をプリントスクリーンで、貼り付け、切り取り、リサイズ、キャンパスを広げ、合成貼り付け、合成貼り付け、赤塗りつぶし。)
下の猫ちゃんはフルスクリーンには飛びませんが、クリックした後、マウスで遊べます。
あれ?なんで中央揃えになったのだろう??
[PR]
by mmi331 | 2007-02-22 21:25 | html・css | Comments(0)
<< 歩いて何分? イチゴ大福・グラス合成(Jtrim) >>