HTMLチェック
自分が作ったhtml文書の文法をチェックし、採点してくれるサイトがあります。
Another HTML-lint gatewayです。
ボックスにURLを入力し、チェックボタンを押すと、点数と、細かな解説が表示されます。
これがなかなかきびしい。
私は万年超初心者で、アクセシビリティを心がけようと思いつつ、やっぱり動きのある面白いものを見つけてきてはソースを貼り付けていますが、これがいけません。
最初、マイナス点が出たときは目が点になってしまいましたが、いまだに低い点数に甘んじています。もう一度見直さなくちゃと思いつつただ無責任に作って膨大に膨らんでしまったページをどうしたものかと頭が痛いです。消してしまえばよいだけのことなんですが、これもまた未練があって・・・(^_^;)
完璧ではありませんが100点のページ(infoseekページ)があった!d0048312_10182161.jpg

けど、お粗末なページです。
自分にしかわかりません
(文法だけです。内容はチェックしません)
わっ!こんなページもありました。以前のindexページ(niftyページ)です。すっかり忘れていました。
ちなみにyahooジオシティ・フリーのページは広告そのもののタグが減点対象になっているので100点は取れません。その点、infoseekの広告はgoodです。減点はありません
広告の入らないページでは大丈夫です。
[PR]
by mmi331 | 2007-01-09 10:20 | html・css | Comments(0)
<< firefox You Tube >>