動画回転・成功・・・なんですが
デジカメの動画をカメラを縦にしてとったばかりに苦労しています。
前回はwindowsムービーメーカーを使って回転させましたが、寸詰まりの映像になってしまったので、何かいい方法はないかと考えていましたが、
そういえば、デジカメに付いていたビューワーをインストールしていないことを思い出し、ビューワーにどんな機能があるか、説明書を引っ張り出して読んでみました。
富士フィルムのFinePixViewerです。な~んと、「動画の加工」というのがあるではありませんか!!
d0048312_20465252.jpg今まで、デジカメ画像の取り込みはwindows付属の「スキャナとカメラのウイザード」を使っていたのでカメラ付属のソフトはインストールしなかったのですが、今回Viewerをインストールしました。動画の加工の中に回転もありました。
早速時計回りに回転させたら、ちゃんと回転しました。14.7MBのaviファイルが回転した後、4.74MBのWMVファイルになりました。めでたし、めで・・・・・・

ところが、その後、プログラムの終了メッセージが出ます。何度かやってみましたが、やはり回転の後にプログラムエラーが出て、自動的にアプリケーションが終了してしまいます。
富士フィルムに問い合わせたら、ソフトを再インストールしてくださいと言うので、再インストールしましたが、やはり同じです。もう一度電話したら今度はメディアプレーヤーをアップグレードしてくださいと言うのでまだバージョン9だったのをバージョン10にアップグレードしました。
ついでにフォトストーリーもインストールしました。

だけど、、、やっぱり動画回転の後、プログラムが終了してしまいます。
なんで~~~???
保存した後なのでいいといえばいいのですが。前途多難
[PR]
by mmi331 | 2006-12-10 20:52 | デジカメ | Comments(0)
<< セキュリティ更新 windows update ... >>