三脚
日曜日なので買い物に出かけました。
セピア色の写真をパソコンに入れたくてスキャナーを買いに行ったのですが、お目当てのスキャナーはありませんでした。プリンターは頂き物だけど2台もあるので複合機は要りません。9800円のスキャナーは宣伝だけで、在庫もありません。展示品でもいいのですが、と言ったら、展示品はダミーで、中の機械は入っていないのだそうです。なら、展示しなきゃいいのに。
CDラジカセもついでに持っていって修理をお願いしたら、買ったほうが安いと言われました。
それから、CDが聞けない原因も、製品版ではなく、CDーRに焼いたものだから聞けない(対応していない)と言われました。なるほど、と納得して帰ってきたけど、やっぱり音飛びがします。古いから仕方がないか・・・・・
結局セピア色の写真はデジカメで撮ってファイルとして保存しました。

d0048312_2024035.jpg三脚を買ってきました。40センチほどですが、1メートルに伸びます。
小さなデジカメしかないのになぜ三脚を買ったかというと、寝る前に雨戸を閉めるとき、ベランダから月が見えるのでつい、撮りたくなってしまうのです。

今日は雨なので母の形見の着物を着てタイマーを利用して撮りました。三脚は便利です。
[PR]
by mmi331 | 2006-11-19 20:03 | デジカメ | Comments(0)
<< 年賀状 再度音楽をカセットテープからパ... >>