人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Windowsムービーメーカー
私のパソコンにプレインストールされているWindowsムービーメーカーは役に立ちそうです。
今までは何をするソフトか全然わからなかったし、興味もなかったのですが、昨日、このexciteの動画ログをアップロードするに当たって、必要となり、動画を編集できるソフトがないかと調べていたら、なんと、自分のパソコンの中にあったのです。
動画ログはデジカメ動画など、簡単にアップロードできます。そして、公開にチェックすれば誰でも見ることが出来ます。昨日、娘が送ってきた動画をアップロードしました。そしたら、うわっ、すぐに、55もの視聴がありました。娘にことわっていないので、あわてて削除しました。
そこで、顔が特定されないよう、前向きの顔アップの部分を切り取ることにしました。
うまくいったわけではありませんが、やりたいことが出来たのでまぁ、満足しています。
新しいチャレンジのおかげでまた、やってみたいことが出てきました。でも、動画ログはサイズが大きいので見られるまでに時間もかかるし、記事が10個過ぎて、新しいページになったらまた試してみましょう。・・・楽しみ。
Windowsムービーメーカーの画面です。編集しているところです。(クリック拡大)
Windowsムービーメーカー_d0048312_2017223.jpg

by mmi331 | 2006-11-12 20:19 | Comments(0)
<< デジカメ動画の編集・2 動画の編集 >>