カテゴリ
先月の同好会でKさんから、カテゴリってどうやって設定するのか訊かれましたが、実は私も先月まで、カテゴリの設定はしていませんでした。
最初、このブログを立ち上げたのは、パソコンくらぶの皆さんが始めたブログというものを自分も試してみたかったのと、日記代わりに自分の失敗や覚えたことなどを忘れないように書いておきたいというものでした。
初めのころはわけがわからず、トラックバックもいきなりアダルトサイトが貼り付いてしまったので、トラックバックは拒否設定にしました。カテゴリも「なし」でしたが、記事数が多くなってくると、もう一度見たい記事がどこらへんにあるかわからなくなって不便さを感じたのでカテゴリ設定をしてわかりやすくすることにしました。でも、今から分けるのも大変で、まだ、1割ぐらいしか分けていませんが、そのうちゆっくりと設定しましょう。
カテゴリは、投稿欄の上にあるカテゴリから「カテゴリの設定」をクリックし、カテゴリの追加のところで自分でわかりやすい名前を設定して「カテゴリの追加」をします。
自分がわかりやすければなんでもいい・・・と思っていますが、・・違ったかしら?
私のカテゴリです(設定画面)
d0048312_2032591.gif

[PR]
by mmi331 | 2006-10-31 20:33 | ブログ | Comments(0)
<< デジカメ・Exif情報 ActiveXコントロール >>