オートシェイプでお絵かき
パソコンくらぶのNさんは私の大先輩です。
同じ1期生でも私の場合はワードの宿題が出ても、な~んにもわからず、そのまま次の教室の日まで持ち越していましたが、Nさんはちゃんと仕上げてきました。
ひな形メールも初めて教えていただいて夢中になってあれこれ送ってはアドバイスいただいたものです。Nさんは今や、先生です。
そのNさんがオートシェイプで素敵な絵を描かれました。
私も簡単なオートシェイプで絵を描いたことがありますが、こんな素敵な絵は描けません。
もう一度がんばって・・・・と思い、チャレンジして見ましたが、やっぱり、根気が続きません。
結局簡単な絵で終わり。にしました。いずれゆっくりと・・・いずれ、そのうち、ま、・・・まぁ、まぁ、(^_^;)
d0048312_19484560.jpgイメージだけで菊の絵を描いたわけですが、これは難しそうに見えてすごく簡単なのです。
フリーハンドで2枚の紫の花びら、同じくフリーハンドで葉っぱを2枚、基本図形の○で、オレンジの花びらと、花芯を1枚書くだけです。あ、あと直線(茎)を1本。
おなじ図を伸ばしたり、縮めたり、回転させたり、頂点の編集をしながら気が向くままに重ねていきます。コピーと貼り付けばっかりです。
正しい作り方は夢子さんのページ・YumePallet
狸御殿の陽気な仲間のページでどうぞ。


下の絵のminto5o3は私です。ホームページにも貼ったので・・・

d0048312_19515421.jpg

[PR]
by mmi331 | 2006-10-28 19:56 | ワード・エクセル | Comments(0)
<< 夜景はむずかし~~~ Temporary Inter... >>