WAVREC と CDex
昨日書いたWAVRECとCDexはフリーソフトです。
WAVRECはテープレコーダーの音楽など、音声をパソコンに録音することが出来ます。
d0048312_1983099.jpg

ヘルプにわかりやすい使い方が書いてあるのでありがたいです。

CDexはwavファイルをmp3に変換できるソフトです。また、CDドライブに挿入したディスクの音楽をそのままmp3に変換してパソコンに保存できます。
最初、CDexをインストールしたときは英語なので、まったくわからず、パソコンの前で腕組みをしていましたが、わかるはずもなく・・・・(^_^;)
「インターネットのわからないことはインターネットに訊け」というのが私のモットーなので、いろいろ検索したら、ありました。日本語版についてのページ。
で、さっそくインストールしてCDのアーティストをこの名前で保存したら
d0048312_1936241.jpg

d0048312_19314791.jpg
こんなフォルダが出来ました。でも、フリーソフトですし、まだまだこれから使い方を試していかなければならないので全然かまいません。
[PR]
by mmi331 | 2006-10-24 19:39 | 音楽 | Comments(0)
<< デフラグ カセットテープの曲をパソコンに >>