exciteブログの保存 完結(?)編
昨日はエキサイトブログの保存法でいろいろ苦労していましたが、その後、T、先生から、「対象をファイルに保存」で保存する方法があることを教えていただきました。
最初は、どこから~~???と悩みましたが、試行錯誤の末、リンクを右クリックすると出来ることがわかりました。
これもオフラインでは画像が見えませんが、保存が出来ればこっちのものです。scriptをはずしたら「名前をつけて保存」が出来ました。

d0048312_20323774.jpg一方、今日、I 先生からのメールで、自分宛てにメール送信をし、HTMLメールで保存するというものでした。
あら・・・画像保存にこだわった私は余計なことばかりしていましたが、これは一番簡単です。
私の理解が正しければ.emlというファイルで保存されます。
html形式メッセージで開けばインターネットにつながなくても見られます。スクリプトエラーが出ますが、大丈夫です。
この方法はOutlookExpressだけでしか出来ないのでしょうか。

両方ともscriptが無効になっているので、画像をクリックしても元画像は出ませんが、ブログを見る分には差し支えありません。

私はI先生のアドバイスの前に「対象をファイルに保存」したので前記の方法で一気に17か月分保存しました。
d0048312_20333287.jpg

昨日までの苦労はなんだったのか・・・・(^_^;)
なお、ココログ、ジオログ、gooブログは「名前をつけて保存」で簡単に保存が出来ます。
その他のブログはわかりません。
[PR]
by mmi331 | 2006-10-19 20:34 | ブログ | Comments(0)
<< ハロウィンかぼちゃ ブログバックアップ >>