音楽データの取り込み
今日はパソコンくらぶの勉強会で、音楽データの取り込みや、CD作成などを学びました。
私はあまり音楽を聴くことはありませんが、ネットからmidiなどをダウンロードしてホームページに貼ることはあります。・・・というかその程度です。

d0048312_20371590.jpg今回はメディアプレーヤー10を使用して市販の音楽CDからパソコンに音楽を取り込み、またそれを新しいCD-R、またはCD-RWに焼く一連の作業を行いました。
私は我が家にあった古いビートルズのCDをパソコンに入れることにしました。
MP3に変換する方法や、インターネットから情報を取り入れ、トラック名などの情報を一瞬にして書き換えるなど、多くの機能があってびっくりしました。
ところが、CD-RWには焼けるのですが、CD-Rにはどうしても焼けません。パソコンとの相性が悪いということになりました。CD-Rによっては書き込み速度が違っていたりするので、何でも良いとはいかないようでした。
捨てるしかないのかと残念でしたが、家に帰っていろいろ試してみたらデータとしてなら焼けることがわかりました。・・・・ややこしい~~


d0048312_2042210.jpg帰り際、ホームページの枠の画像(ページ罫線のように配置)が印刷できないという話があり、私はプリンターの設定で背景を印刷するにチェックを入れたら?と言ってしまいましたが、
これは大きな間違いで、インターネットオプションの詳細設定から「背景とイメージを印刷する」にチェックを入れなければ背景は印刷されません。・・・はずです(自信がなくなってきた)
[PR]
by mmi331 | 2006-10-15 20:42 | 音楽 | Comments(0)
<< ワードの影文字と背景画像 ページ罫線2 >>