よろず相談会その1 FireFox
きょうは、自治会パソコンクラブのよろず相談会でした。
私は平日は仕事があるので午前中開催している教室に参加できませんが、日曜日なので、
参加しました。
自治会のパソコンクラブは2年前に発足しました。
当時私は娘からwindows98デスクトップを譲り受け、一人で悪戦苦闘していました。娘はパソコンの電源の入れ方と終了の仕方だけ教えてお嫁に行ったのでな~んにもわかりませんでした。ただ、幸いメールが使えたので、(テキストだけの簡単allmail)インターネットも使えることがわかりました。(本当は逆ですね。)
なので、パソコンクラブが出来たときは、第一期生として夜開かれていた教室に参加しました。
先生方は第一線を退かれた方々で、、ボランティアで教えてくださっています。
今は5期生が学んでいます。
久しぶりにわからないところをいっぱい質問しました。今日は収穫が多くて大満足です。
そうそう、きょう、FireFoxブラウザをお使いの方が参加なさっていたので私のブログがどんな風に見えるか確認していただきました。
びっくりです。9月6日のWingdingsはただの記号でした。
ところが、昨日のトランプマークはちゃんとダイヤが表示されていました。
昨日のフォントです(これは画像です)

d0048312_21345638.gif
I.E 6で見えるエキサイトブログのトランプマーク(実体参照)

d0048312_21372863.gif
FireFoxで見えるエキサイトブログのトランプマーク(実体参照)

実体参照文字 banbanさんのページです
難しくてよくわかりません。トランプマークは下のほうにあります。
[PR]
by mmi331 | 2006-09-17 21:40 | html・css | Comments(0)
<< よろず相談会その2 ストップエ... トランプ文字 >>