Flash時計
昨夜の電話の内容を確かめるべく、私もswfファイルをダウンロードして、確かめてみました。
この時計はあちこちでよく見かけます。私もだいぶ前にパソコンクラブの先生が送ってくださったソースをそのまま貼り付けてホームページにアップロードしました。Clocklink.comの時計にリンクしているので別に時間が変わるとかの不都合は無かったので気にもしていませんでした。

ところが今回、httpからのリンクをはずしてembedでswfファイルを挿入したら、ローカルパソコンではちゃんと世界時間が表示されるのに、(指定しなかったものはニュージーランド時間です)サーバーにアップロードしたら全部日本時間になってしまいました。

なるほど!昨夜、Uさんはこのことを言っておられたのですね。
そこで、(^_^;)、
Clocklink.comのページに直接お邪魔して、ファイルとソースをいただいてきました。
jsファイルもダウンロードしましたが、良く考えたらそこまでしなくても、時計にはちゃんと、リンクが貼ってあり、クリックするとサイトに飛ぶようになっています。
ま、ま、でもこのサイトが消えても一応安心・・・・・かな?
Clocklink.comの時計にリンクしている時計です。ページの下のほうにあります。

swfファイルをダウンロードして直接ページに貼った時計(ローカルパソコンで見えるページです)ローカルでしか見えないのでこれは画像です。
m


d0048312_21295329.jpg

このページをアップロードしたらこうなりました。(全部日本時間)
JSファイルもダウンロードして時間を指定した時計です。自分のパソコン内でも、アップロードしたページでも時間は変わりませんでした。
う、何だかわけがわからなくなりました。
[PR]
by mmi331 | 2006-09-14 21:42 | html・css | Comments(0)
<< トランプマーク フラッシュ >>