人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページ作成
ホームページを作成するソフトやツールは沢山あります。
私自身は何もわからなかったので、あちこちのサイトを参考にしながらこつこつとタグを書いてきましたが、そのうち、便利なソフトがあることを知り、無料のソフトを試してみました。
フロントページエクスプレス(windows98に標準であります)、ホームページミックス(私のパソコンにプレインストールされていました)、ホームページビルダー体験版、そして、yahooのジオクリエーターです。
どれも一長一短はあります。慣れないせいもありますが、やはり、つい、手書きで書き直してしまいます。この中で、一番使いやすいのはジオクリエーターです。ただし、編集はweb上なので、インターネットに繋げていなければなりません。サーバーが混んでいるときは表示されるのも遅いです。ファイルに保存できますが、メモ帳でソースを開いて編集しようと思っても文字化けしていて出来ません。
だけど、今回、terapadで文字化けせずに編集できることがわかりました。イェイ!
ジオクリエーターで作成したテストページです。(トップページだけ)画像クリックでページに飛びます。
ジオクリエーターで作成したページ
by mmi331 | 2006-09-05 20:50 | html・css | Comments(0)
<< フォント Wingdings ジオクリエーター >>