ジオクリエーター
yahooの無料ホームページを作るとき、テンプレートを使って作成出来ますが、自分のパソコンの中で自由にページを編集することが出来ません。
ジオクリエーターで編集します。
ジオクリエーターはホームページのサービス一覧から「簡単にホームページを作成」をクリックし、「テンプレートからホームページを作る」をクリック。
テンプレートを選び、日記、カウンターなどのツールを設定します。
ホームページを編集するときはファイルマネージャーのアドバンストHTMLエディタを下向き矢印からジオクリエーターにし、ジオクリエーターを起動して、編集する。

面白そうですが、私は自分でタグを書いているのでジオクリエーターは使っていません。
一番最初はテンプレートを使っていたのですが、自由に変えることが出来ないので、一度ダウンロードして、ほとんど書き直し、今に至っています。

テンプレートですが、以前に選んだテンプレートが今、無い場合はどうやって編集するのか興味があります。パソコンクラブのTさんも、だいぶ前のテンプレートを選んで設定したまでは良かったのですが、その後が良くわからないとおっしゃっています。

私ももう一度、テンプレートでやってみようかしら。
ジオクリエーター画面です。クリックで実際の大きさに拡大します。
d0048312_21553338.jpg

早速作ってみました!
ジオクリエーターは便利です。(以前はアドバンストHTMLエディターしかありませんでした)
ファイルマネージャーに入り、利用するエディターをアドバンストHTMLエディターからジオクリエーターにします。
[PR]
by mmi331 | 2006-09-04 21:57 | html・css | Comments(0)
<< ホームページ作成 TeraPad >>