人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デフラグその2 とエラーチェック
今日も雨です。日本各地で大雨の被害が報じられています。
土砂災害などが発生していますが、被害が少ないことを祈ります。

畑には恵みの雨ですが、こんなに降っては出かけることも出来ません。

今日は昨日に引き続き、NECパソコンのデフラグをしました。
4月に買ったパソコンで、主に、夫がオンラインゲームの将棋とマージャンをするだけなのですが、分析をすると、真っ赤です。
最適化の始めのほうと終わりのほうの画像です。
デフラグその2 とエラーチェック_d0048312_13384963.jpg

デフラグその2 とエラーチェック_d0048312_13393464.jpg
50分かかりました。
ついでにエラーチェックも実行しました。(別にやらなくても良かったのだけど)
再起動のとき、画面が現れます。
checking file system on C: ~と、始まって、stage1から5までチェックしています。1から3まではスムーズでしたが、4と5は時間がかかりました。終わるまでちょうど1時間かかりました。
デフラグその2 とエラーチェック_d0048312_13453252.jpg

やれやれ終わったと思ったら、直後にウイルスバスターのウイルスチェックが始まりました。
仕事をしながらなので、勝手にやっていてもらいました。
東芝ダイナブックのほうはファイル総数82548で、25分かかりました。
NECのほうはファイル総数97411で、30分かかりました。
これで快適になったかな??
by mmi331 | 2006-07-19 13:51 | Comments(0)
<< クリップアート デフラグ >>