人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デスクトップアイコン
今日、(あっ、もう、昨日だ)Sさんから、今まで使っていたゲームが消えてしまったので、何とか探せないかと相談を受けました。
SさんのパソコンはFMV(富士通)です。最初から入っていたゲームソフトだそうです。
私のパソコンは東芝とNECですので、そのゲームはありません。

インターネットで検索したら、FMVの標準装備の中に GAMEPACK for Windowというのがありました。マージャンや、チェスなど、12種類ものゲームが入っています。

ほどなくしてSさんから、見つかったと、連絡がありました。

デスクトップにショートカットを作成しておくと、便利ですね。
スタート→すべてのプログラムから、目的のアイコンを右クリックし、「送る」→「デスクトップ(ショートカットを作成)」をクリックすれば、デスクトップにショートカットアイコンが出来ます。
右クリックしてコピー、デスクトップに貼り付けても良いし、ショートカットを作成し、ずずずっとデスクトップにドラッグしてもOKです。
ショートカットは削除しても、プログラム本体が消えるわけではないので、心配は要りません。

私のデスクトップです。
デスクトップアイコン_d0048312_0545140.gif

ソフトのショートカットはタスクバーに入っています。
そうそう、InternetExplorerのアイコンもタスクバーのクイック起動に入っているので、デスクトップにはありません。
デスクトップに出すときは、コントロールパネルの「画面」から、「デスクトップ」→「デスクトップのカスタマイズ」の中から、チェックをつければ現れます。
by mmi331 | 2006-06-25 00:55 | Comments(0)
<< CDラベル お気に入り >>