人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インターネットがつながらない?
今朝、N氏からインターネットがつながらないので見て欲しいと言われ、伺いました。
前回はLANカードが挿されていなかったのですが、今回はモデムもLANカードも、問題ありません。インターネットがつながらないのは良くあることです。
スタート→コントロールパネル→「ネットワーク接続」を表示させると、ワイヤレスネットワーク接続が無効になっています。アイコンを右クリックして、「有効にする」をクリックしたら、ほどなくしてインターネットにつながりました。
そのほかに、私が以前から気になっていることがあったので、調べていただきました。
パソコンクラブからのメール案内がないとおっしゃるので、そんなはずは無いので、「送信者を禁止する」というフォルダに I 先生からのメールが入ってしまっているのではないかと思ったのです。
OutlookExpressを開いてみましたが、禁止フォルダには入っていませんでした。
が、OutlookExpressの画面がいきなり受信フォルダ(メール)だけの表示だったので、これでは不便だろうと思い、表示→レイアウトから「フォルダ一覧」にチェックして、全フォルダを表示させたところ、あらららら、パソコンクラブの I 先生のフォルダに61通もの未開封メールがたまっていました。

設定はちょっとしたした操作で変わってしまうことがあります。

あと、ノートンのセキュリティが入っているにもかかわらず、「コンピューターが危険にさらされている」という表示が出ます。LiveUpdateの更新をクリックしても、「失敗しました」という表示が出るばかりです。ノートンはわかりませ~ん。セキュリティを入れてくれた人(お嫁さんだそうです)に、聞いてみるのが一番です。

私も、最初のころは遠くに住む息子がカスタマイズして行ったので、後から自分で直そうとしたときに苦労しました。だから、今は全部自分でやります。設定からリカバリーまで。
インターネットがつながらない?_d0048312_20544810.gif

by mmi331 | 2006-06-22 20:37 | Comments(0)
<< お気に入り ワード 画像の挿入 >>