人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワード 画像の挿入
去年は自治会パソコンクラブのアシスタントをしながら、自分も勉強していましたが、今年の教室は平日の午前中になってしまったので私は仕事の都合上、参加できなくなりました。
それでも、いろいろ為になることや、問題点など、メールで知らせていただけるので助かっています。

今日、生徒さんの中で、ワードから、図の挿入ができないという方がいるということで原因を探していました。
Nさんから、ツール、オプションの表示で、「図をイメージ枠で表示する」にチェックがはいっているからではないかというご指摘がありましたが、すぐあとにチェックがあっても無くても図は挿入できると撤回のメールがありました。
私の場合、「図をイメージ枠で表示する」にチェックがはいっていると画像の挿入は出来ません。そして、そのとき「編集と日本語入力」の「図を挿入/貼り付ける形式」が「行内」になっています。「行内」以外ですと、チェックがあっても無くても図は挿入できます。
ところがI先生のパソコンでは「行内」でも画像の挿入が出来るそうです。

う~~ん、ワードは難しい。
ワード 画像の挿入_d0048312_2140521.gif

by mmi331 | 2006-06-21 21:40 | Comments(0)
<< インターネットがつながらない? 基礎タイピング >>