人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パソコンリサイクル
パソコンリサイクル法により、パソコンは大型ゴミとして廃棄することは出来ません。
メーカーに引き取ってもらわなくてはならないのですが、パソコン本体は3150円、モニターは4200円支払わなくてはいけません。

以前は良く回っていた家電回収のトラックも最近はとんと見かけなくなってしまいました。
先日たまたま通りかかった業者のトラックを呼び止め、パソコンを引き取ってくれないか聞いたら、最初は「ただで」が、次に、2000円、重たいから5000円、と高くなっていくので、やめました。
だめもとで、近くのY電気に引き取ってもらえないか聞いたら、ひとつ100円で買い取ってくれるとのことでした。
聞いてみるもんですね。本体とモニター、二つ200円で買い取ってもらいました。

関東地方、入梅です。
(アニメgif試作・描くのが面倒なので画像は使い回しです)
パソコンリサイクル_d0048312_12592340.gif

by mmi331 | 2006-06-09 23:30 | Comments(0)
<< お気に入りのバックアップ 電源を切っても終了できないとき >>