人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガ~~~~ン!!
昨日のブルーバックの英語画面を翻訳機能を使って翻訳しましたが、かえって日本語の意味がわからず、パソコンクラブの相談員の皆さんにメールで見ていただきました。
わかりやすい言葉で訳していただいたので原因がわかりました。

犯人はウイルスセキュリティソフトでした。
そういえばセキュリティソフトを入れたときから動作がおかしかったようです。
ソフトのメーカーに電話で聞いたら、返金するのでアンインストールしてくださいとのことでした。
そして、他社のソフトを入れてくださいと言う。

なんということでしょう。リカバリーして 無くなったファイルを戻して~~~!!

パソコンを購入してから、すべて無料のソフトを入れ、唯一お金を払って購入したソフトがこんな不具合を生じるなんて。。。。

メールアドレスはずいぶん前のバックアップだったので、相談員のお一人のメールアドレスが変更前のアドレスだったので、戻ってきてしまいました。
バックアップはまめに更新しないといけないことを実感しました。

ガ~~~~ン!!_d0048312_2155754.jpgアドレス帳のバックアップはアドレス帳を開き、ファイル→エクスポートでWABファイルを保存し、バックアップします。リカバリーしたときはこれをインポートすればアドレスがすぐ使えます。
by mmi331 | 2006-05-16 21:59 | Comments(0)
<< セキュリティソフト メールのセキュリティ >>