人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またまたトラブル
リカバリ直前に頻繁に出ていたシャットダウンの画面がまた出てきました。
最初に出たときはカウントダウンが始まるので、なんとなく危機感があってすぐに電源を切ってしまいましたが、それは間違いの第一歩でした。

最近は怖くなくなってきたので、じっとカウントダウンを待ち、現れたメッセージをじっくり読む余裕が出てきました。と、言っても英語はぜんぜん読めません。
翻訳しようにも、この画面が出たら電源で切るしか再起動の方法がないのです。
仕方がないので紙に書き写し、タイプを打って、HTMLにしました。これを翻訳機能で翻訳したのですが、スペルを書き間違えているらしく、意味がわかりません。(^_^;)
またまたトラブル_d0048312_21371925.jpg

とにかく原因がわからなかったのですが、今日、この画面の後、再起動をしたら、例の「マイクロソフトに送信」の画面が出てきました。いつもは「送信しない」をクリックしていましたが、今回は「送信」をクリックしてみました。
解決はしませんでしたが、原因がどうやらセキュリティソフトのようです。
相性が悪いのかな?そういえばこのソフトを入れる前はこの画面は出なかった。

誰かわかる人、おしえて~~~~!
by mmi331 | 2006-05-14 21:39 | Comments(0)
<< メールのセキュリティ ハードディスク >>