人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リカバリ
ついにリカバリです。

13日にはwindousアップデートもやりなおして、やれやれと思い、かねてからの課題でもあるホームページの大改装を(といっても、フレームページをフレームなしのページに移行)行いました。ところが、これが、なかなか大変な仕事で、リンクを全部書き直して検証しなくてはいけないのです。
夜中までかかったので、アップロードは明日にしようと思い、バックアップもとりませんでした。
!!それが間違いの元でした。
次の日(14日)、さて・・・・とおもったら、また、あのブルースクリーンです。
今度はセーフモードで立ち上げても、システムの復元はできませんと表示されています。
いやな予感がして、すぐ、バックアップをとろうとしましたが、デバイスを認識せず、CDも、フラッシュメモリも、外付けハードディスクも書き込みができません。
メーカーのサポートに電話しましたが時すでに遅しで、ついにリカバリをすることになりました。
ところが、リカバリCD を入れてすぐにf12キーを押してもも、CDROMの画面が出てきません。サポートや、説明書のとおりにやってもだめです。
ハードディスクの取替え修理は6~7万かかるといわれたので、近くの家電量販店で、安いのを買うことにしました。
15日、新しいぱそこんのセットアップをし、もろもろの設定で大忙しでしたが、昨日、(16日)ふと、だめもとで、もう一度リカバリを試してみようと思い、f12キーを押しながら電源を入れたら、あら、CDROM画面が出てきました。後はスムーズに、復元が完了しました。

復活したパソコンをまた1から設定のやり直しです。いい勉強になりました。とほほ・・・・
新しいパソコンは連れ合いのゲーム専用になりました。(/_;)
by mmi331 | 2006-04-17 22:42 | Comments(0)
<< Windows Update システムの復元 >>