人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デジタルカメラ
今日は朝から快晴だったので車で10分ほどのところにある生田緑地へ梅の花を見に行ってきました。梅の種類が多いので開花はばらつきがありました。全体的には3部咲きというところでしょうか。実を取る南高梅などはまだ咲いていませんでした。
この時期の生田緑地は梅以外に花はありませんが、静かで木々の声が聞こえるようでした。
ゆっくりと全体を回ったら、意外な植物や木を見つけ、四季折々に訪れてみたいという思いを強くしました。
今年初めて、鶯の鳴き声を聞きました。
午後からは自治会パソコンくらぶのデジカメ講座に出席。
カメラのことはさっぱりわからないので、真剣に聞いていましたが、やっぱり私の頭では理解しにくい部分が少々・・・多々??ありました。ひとつの結論として、デジカメも絞りや露出を調整したり、ズームや、マクロの性能の良いものが良いようです。
私のデジカメは安いからうまく写せないのかな?  な~んちゃって!
マクロで撮った梅の花と3倍ズームの望遠で撮った梅園です。
デジタルカメラ_d0048312_21330100.jpg
デジタルカメラ_d0048312_21332558.jpg

画像ソフトVIXでプロパティを見るとおもしろいです。
メモ帳にコピーしました。左はマクロで撮った梅の花、右は梅園風景のものです。
クリック拡大でちゃんと読む事が出来ます。
デジタルカメラ_d0048312_21334841.jpg

by mmi331 | 2006-03-05 21:33 | Comments(0)
<< カメラ ひなまつり >>