人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2月18日(日) かいぼり
昨日、深大寺の前にある弁天池でかいぼりがありました。井の頭公園の池のかいぼりは有名なので知っていましたが、深大寺の池のかいぼりは偶然遭遇したのでラッキーでした。中学生以上のボランティアが泥だらけになって水を抜いた池の泥をさらっていました。
2月18日(日) かいぼり_d0048312_19344429.jpg

池の生き物もちゃんと種類別に分けています。後で在来種だけ池に放すのでしょうね。
2月18日(日) かいぼり_d0048312_19384838.jpg
2月18日(日) かいぼり_d0048312_19351000.jpg
泥にはまって抜けられなくなった中学生、ちゃんと脱出できたかな?

神代植物公園は一度外に出ても、入場券の半券にハンコを押してもらえば再入場できるので、深大寺側の門を出て、深大寺そばを食べてから再度入場して園内を半周して正門から出ました。
クリスマスローズも雪と寒波のせいで花が落ち、見る影もなかったけれど、足元にはかわいいスノードロップが咲いていました。
2月18日(日) かいぼり_d0048312_19453651.jpg




by mmi331 | 2018-02-18 19:48 | Comments(0)
<< 2月19日(月) 確定申告 2月17日(土) 神代植物公園 >>