人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2月17日(土) 神代植物公園
神代植物公園に行ってきました。毎年、つつじの季節、バラの季節、ダリアの季節、梅の季節と、足を運んでいますが、最近ご無沙汰しているので、今日は梅を見に行ってきました。早咲きの梅は満開でしたが、枝垂桜や遅咲きの梅はまだつぼみのままです。今年は寒波の影響でどこの梅園でも開花は遅めのようです。
神代植物公園、梅園の梅です。
2月17日(土) 神代植物公園_d0048312_20551336.jpg
園内には一年を通して見学できる温室があります。中は暖かく、デジカメのレンズが曇ってしまいました。最初の水連は曇ったままのレンズで写してしまった。
2月17日(土) 神代植物公園_d0048312_21005886.jpg
その他いろいろ、2月だということを忘れます。
2月17日(土) 神代植物公園_d0048312_21021675.jpg
2月17日(土) 神代植物公園_d0048312_21030809.jpg
この後、隣接する深大寺にお参りし、門前に立ち並ぶ名物の深大寺そばのお店でそばを食べてきた。
今日はそこまでにして、急いで家に帰り、テレビにかじりついて男子フィギュアスケートのフリーを見た。
羽生選手悲願の金メダル!宇野選手銀メダル!!ほんとうにおめでとうございます。よかったよかった。

by mmi331 | 2018-02-17 21:12 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2018-02-18 10:51 x
少しずつだけど春めいて居るように思えますね
沢山のお花画像嬉しいです♪
ココだけはもう、春満開ね\(^o^)/

オリンピック
日本に初金メダルをもたらしてくれた羽生結弦選手&宇野昌磨選手の活躍は素晴らしかったですね
スッゴク感動しました
Commented by mmi331 at 2018-02-18 19:26
saraponさん、こんにちは。
羽生選手、宇野選手、本当に素晴らしかったですね!
結果は後で何度も見られると思いますが、
急いで帰ってきてライブで見られて良かったです。

<< 2月18日(日) かいぼり 2月16日(金) 安物買いの・・・ >>