人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2月9日(金) 老人ホームで歌う
午後から近くの老人ホームで唱歌を歌う会のメンバーが16曲も歌うことになっている。
ずいぶん前から予定していたのに今日、お昼ご飯を食べ終わるまで忘れていた。
歩いて買い物にでも行こうかなと思い、ふと、カレンダーを見ると「1時半にホーム集合」と書いてある。
わーっと、急いで支度して何とか間に合った。
デイサービスに来ているお年寄りの前で歌います。16曲は多すぎて時間内に終わらなかったけど、立ちっぱなしなのでちょうどよかったと思います。お年寄りの方も知っている歌ばかりなので一緒に口ずさんでいました。

100均で買った小物入れにシーラーを塗り、その上に更に薄く下地を塗った。ところが、ふたを閉めたまま塗ったので
乾いてからふたを開けようとしても開かない。最初、ドライバーで開けようとドライバーを差し込んだら傷になってしまった。でも、開かないのは困るので、今度はカッターでふたの周りに切り込みを入れた。
とんだドジをしてしまったのでその後、絵を描く意欲を失ってしまった。
2月9日(金) 老人ホームで歌う_d0048312_18450776.jpg
2月9日(金) 老人ホームで歌う_d0048312_18451605.jpg

by mmi331 | 2018-02-09 18:45 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2018-02-10 09:39 x
あらら
大変!!!!
でもペイントすれば案外いけるかもよ♪
小さな花を散りばめてみたりしてね
メガネケースの絵も素敵だわ
私も少し思い出しながら少しずつ描いてみたくなりました
Commented by mmi331 at 2018-02-10 20:57
saraponさん、こんにちは。
早速、小さな桜をちりばめてみました。
100円ショップで買った小物入れなので、惜しげもなく自由に描けるところがいいです。いっぱい失敗したけど、勉強になりました。
<< 2月10日(土) 100円小物... 2月8日(木)トールペイント >>