人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12月11日(月) ブログ書くの忘れた。
昨日、特に忙しいわけでもなかったのにブログを書くのをすっかり忘れていました。
その日の出来事を書いておかないと忘れてしまうのに、書くこと自体忘れてしまっては、ボケたといわれても仕方がない。
今までは日曜以外お出かけできなかったのでせっせと出かけていましたが、今は逆に日曜は混むし、高いので平日に出かけようということになりました。ところが、いつでも出かけられるとなったらかえって出かけない。う~~、ストレスたまるわ。

昨日(日)は小さい畑ができたので桜草とノースポールを地植えした。
ドアの透明ガラスに飛散防止のミラーフィルムを貼った。悪戦苦闘した割には気泡ができてしまった。ま、1年持てばよい。テントの文字をペンキで塗り消した。テントがツートンカラーになった。ま、文字が見えなければよい。
12月11日(月) ブログ書くの忘れた。_d0048312_21002498.jpg

スーパーで1パック198円の宮崎産キンカンを見つけたので2パック買ってきてキンカンジャムを作った。おいしいキンカンなのになぜこんなに安いのかと不思議に思った。
12月11日(月) ブログ書くの忘れた。_d0048312_19575502.jpg
食べてみてわかった。おいしいのですが、ものすごくたくさん種がある。種を出すのが面倒なのだ。でも、頑張って半分に切り、種をフォークで全部取り、細かく刻んでジャムにした。
宮崎産キンカンジャムは抜群においしくできた。
12月11日(月) ブログ書くの忘れた。_d0048312_20034510.jpg
まだ4年しかたっていないのにソニーのデジカメが壊れた。買ったところへ持って行って修理を依頼したら、店員さんに買い替えたほうが得だと言われた。
仕方がないのでその前に使っていた富士フィルムのデジカメを使うことにした。ソニーに比べてズームが効かないけど、そんなに遠くのものを撮るわけでもなし・・・だんだんあきらめの境地。
ここまでは昨日の出来事。
今日は税務署と区役所へ行って廃業届を出してきた。あとひと踏ん張り。

by mmi331 | 2017-12-11 20:10 | Comments(0)
<< 12月12日(火) いろいろ 12月9日(土) ミニミニ畑 >>