12月1日(金) FTP
自分のプロバイダ(nifty)の無料ホームページが廃止になり、いつしかインターネット上から姿を消した。有料に移行することもできたのですが、お金を払ってまでインターネット上に置いておくほど立派なものでもないので手間が省けてよかったかもしれない。
この際パソコン内も断捨離しなくてはいけないと思い、いくつもあるほかの無料ホームページも見てみたら、1年以上ほったらかしなので所狭しと広告が出ている。頻繁に更新すれば広告は出ないらしい。
どっちにしろ断捨離しなくてはいけないので、とにかくホスト側にアクセスして削除しよう
・・・と、思ったら3か月前のリカバリーでFFFTP(ファイル転送ソフト)もなくなっている。
ところが、FFFTPをインストールし、必要事項を入力し、パスワードも入れたのに接続できない。yahooのホームページは接続できるのに、FC2のページはパスワードが有効ではないとはねられる。おかしいな、パスワードを変えた覚えがないのに、何度やっても接続できない。
以前のお気に入りも全部消えたので自分のホームページアドレスさえ分からないという間抜けです。Fc2の無料ページも廃止になったのかと思ったけれど、リンクをたどるとちゃんとある。
そこで、FC2のサイトに行き、ログインしたら理由がわかった。
長いことアクセスがないとFTPをロックされるようだ。
「FTP接続ロックしない」にチェックしたらやっとホスト側に接続できた。
d0048312_20365919.jpg
ここで、しっかり自分のホームページアドレスもわかった。(^^;)
リカバリでローカル側のファイルも全部なくなったのでこの際、ホスト側からダウンロードした。・・・・
削除するんじゃなかったのかい?
かくして断捨離は一向に進まず。



[PR]
by mmi331 | 2017-12-01 20:41 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2017-12-02 12:38 x
こんにちは
mmiさんの気持ちよ~~~く解りますよ
断舎離するつもりが出来ないのよ 何故が愛着が有ってね(^_^;)
私も一旦整理したのにいつの間にか開設している困ったさんです
Commented by mmi331 at 2017-12-02 19:23
saraponさん、こんにちは。
断捨離が進まないのは、いずこも同じですね。

でも、新しいことに挑戦するsaraponさんはえらいですよ~。
私もスマホにしようかな
と、思いながら携帯ですら持ち歩かない私には猫に小判。
<< 12月2日(土) 音楽祭 11月30日(木)腰が・・ >>