人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11月22日(水) ついに降圧剤
先月、健康診断の時、ほかの数値は問題ないが、血圧が高いので2週間後に来てくださいと言われていたのに、2週間後には血圧も下がっていたのでほったらかしにしていたら、今週の月曜日、また急激に上がった。
心配になって、昨日お医者さんに見ていただいたら、「う~~ん、微妙なところですが、一応降圧剤を処方しましょう」といわれ、お薬をもらってきた。
私、「血圧が高い時だけ飲めばいいのですか?」と訊いたら、先生「そういうわけにはいきません。一か月続けて飲んでみて、その後のことはその時の血圧の状態で決めましょう」と言われた。
帰りにお薬をもらって、注意事項、副作用の欄を見たら、主な副作用にほてり、動悸、むくみ、めまい、ふらつき、頭痛、みぞおちの痛み、便秘、吐き気、発疹、全身倦怠感・・・とあった。よけい血圧が上がりそう。
11月22日(水) ついに降圧剤_d0048312_14171290.jpg
あ、やっぱり画像が曲がっている。カメラも壊れたようだ。なんでも古くなると不具合が出る。

古くても立派に咲いている花もある。ランババです。
11月22日(水) ついに降圧剤_d0048312_14200818.jpg

by mmi331 | 2017-11-22 14:20 | Comments(4)
Commented by sarapon at 2017-11-22 14:48 x
血圧も軽くみてはいけないようですね
特に今のこの時期は気をつたほうが良いみたいです
私も検診結果が来週になっているので気になるのです
長く人生を生きてきたら体のあちこちに綻びが出てきても
不思議ではありませんが出来れば大したことでないように祈りたいものですよね
Commented at 2017-11-23 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmi331 at 2017-11-23 20:24
saraponさん、こんにちは。
体調が気になる時期になりましたね。お互い気を付けましょうね。
旅はいいですね~。
菊の花が本当にきれいに撮れています!
私は最近お出かけがないのでどこか行きたいわ
Commented by mmi331 at 2017-11-23 20:28
鍵コメさん、ご心配くださってありがとうございます。
私も同じ考えです。
体調管理でお薬に頼らなくてもよい生活を目指します。
<< 11月23日(木) 雨のち晴れ 11月21日(火) 寂しい金魚 >>