人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11月5日(日) さんぽ
連休最後の日もきっと混むだろうと予測し、車で出かけるのはやめ、久しぶりに近場を散策した。
毎年散歩がてら見に行く川沿いのコスモスは、遅すぎて全然咲いていませんでした。やはり、咲き始めたころに行かなくてはいけないようです。ここ2,3年、川沿いに新しい家が何軒か建ってしまったので、よその家の前を通って行くのは何となく嫌だったのでつい、コスモスの見ごろを逃してしまいました。
そのかわり、違う道を歩いて、意外なものを見つけて、楽しかった♪
植木屋さんの畑にオリーブの木がたくさん植えてあった。実がなっていました。そうか、今、実がなるのですね。今度、花を見に行こう。
11月5日(日) さんぽ_d0048312_20385668.jpg
住宅街の家の前にネリネ(ダイヤモンドリリー)が咲いていた。
花の少ない時期にパッと目を引くあでやかさでした。

11月5日(日) さんぽ_d0048312_20403245.jpg
11月5日(日) さんぽ_d0048312_20404915.jpg
途中、おいしいと有名な焼きたてパンやさん(パンステージ プロローグ)で、昼用のパンを買い込んだ。
すぐ近くの畑にはダリアが咲いていた。切り花として販売しているようでしたが、だれもいなかったので写真だけ撮らしてもらった。
11月5日(日) さんぽ_d0048312_20503712.jpg
おや、この時期、ジャガイモ畑に紫の花が咲いていた。秋ジャガイモです。品種はわかりません。
11月5日(日) さんぽ_d0048312_20534071.jpg
11月5日(日) さんぽ_d0048312_20535799.jpg
久しぶりに歩いて気持ちの良い一日でした。今日の歩数 、約一万歩!!

by mmi331 | 2017-11-05 20:56 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2017-11-06 12:26 x
一万歩?
凄いですね~
足は疲れませんか?
私は最近膝が痛くて殆ど歩いていません
少し前までは毎日ママ友と歩いていたのが嘘のようです
年齢には勝てませんね

ヒメツルソバの花
よく見かけるので人に聞いて見たけど知らないとの返事
mimiさんに教えてもらって良かったです
スッキリです(^O^)
Commented by mmi331 at 2017-11-06 19:29
saraponさん、こんにちは。
一週間、素敵な旅でしたね。お刺身も、紅葉も、富士山も、とっても素敵!私もしばらく富士山を見ていないので、恋しくなりました。
<< 11月6日(月) やまぼうしの実 11月4日(土)髪を切った。 >>