人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月30日(月) 木枯らし1号
今日、木枯らし1号が吹きました。木枯らし1号という言い方は東京地方と近畿地方でしか言わないそうですね。条件はいくつかあって、10月半ば(晩秋)から11月末(初冬)の間に初めて吹く毎秒8メートル以上の北よりの風のことです。
今日は風が強くて寒く、洗濯物も止めておかないと吹っ飛んでしまいます。
寒くなったせいか、今朝の血圧が180にもなっていて、さすがにこれはまずいと思い、年に一度の健康診断に行ってきました。今までお産以外には入院したこともないし、手術をしたこともないし、最近は花粉症と歯の治療以外、医者にもかからず、薬も飲んでいません。だけど、血圧が年とともにだんだん高くなってきました。昨年までは130以内でしたが、今年はいろいろとストレスになることが多かったので体に負担がかかったのかもしれません。平均で135を超えています。
問診、血液検査、尿検査、血圧測定、身長体重計測、肺がん検診、大腸がん検診、をし、高くなった血圧の原因を調べるため、心電図も取りました。結果が怖いよ~~~。
絵フォント( HolidayPiBT)から
10月30日(月) 木枯らし1号_d0048312_19284654.jpg

by mmi331 | 2017-10-30 19:33 | Comments(0)
<< 10月31日(火) 菊 10月29日(日) 台風22号 >>