10月21日(土) 昨日の続き
MTSファイルを変換するフリーソフトをダウンロードするも、有料のほうへ誘導され、いやになったのでアンインストールした。
データをコピーしたDVDディスクのほうはファイナライズしても、やはり、テレビのビデオで見られない。ムービーメーカーがダウンロードできないので編集までもたどり着かない。
このパソコンをwindows10にするまでは8.1でもムービーメーカーは使えていたのに、リカバリしたばっかりに8.1に戻っても使えなくなってしまった。
リカバリ後のパソコンはとても早くて快適でしたが、ソフトのインストールやアンインストールをするたび遅くなっていくような気がする。
一旦、Youtubeにアップロードし、ファイル変換してダウンロードしようかと思いましたが、ほんの一瞬のアップロードでも多くの閲覧があるので、やめた。仲間の顔が映っているので。
こうなったら、ファイル変換しなくてもいいデジカメの方に変えようか・・・?
ま、私が見られればそれでいいのですが、せっかくの練習風景なので、じたばたしてみた。
d0048312_21330687.jpg


[PR]
by mmi331 | 2017-10-21 21:33 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2017-10-22 08:23 x
おはようございます
動画変換
難しい事に挑戦なさっているのですね
私もyoutubeにアップする時は何時も迷います

pcも進化するのは良いけれどこれまで便利に使用していた物が使えなくなるのは困りますよね
解決策が早く見つかると良いですね
Commented by mmi331 at 2017-10-22 18:35
saraponさん、こんにちは。
Youtubeは誰でも見られるので、気を付けなければなりません。以前、娘から送られてきた動画が開けなかったのでyoutubeにアップロードして見たら、孫の裸踊りでした。非公開にしても、審査の人が見るらしく、すでに7人の視聴者がいました。慌てて削除したけど、
3歳といえど裸踊りはまずい。(^^;)
気を付けなくっちゃね。
<< 10月22日(日) 選挙と台風 10月20日(金) デジカメ動画 >>