人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月18日(水) タチアカネ(?)
5日連続の雨ですっかり寒くなった10月中旬ですが、今日は晴れ間が見え、やっと暖かい一日となりました。が、明日からまた雨が降るという。七分袖を着る機会がなくなった。

最近、お出かけもなく、新そばが食べたいな~・・と思って、ふと、そういえば先日、昭和記念公園のこもれびの里で見たソバの花の下に真っ赤な実が付いていたけど、普通のそばとは違うような気がして検索してみたら、長野県小県群青木村の特産のそば「タチアカネ」のようだ。
10月18日(水) タチアカネ(?)_d0048312_21035870.jpg
食べてみたいな~。食べに行きたいな~。わ、遠すぎる。いつの日かのためにチェックだけしておこう。

by mmi331 | 2017-10-18 21:06 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2017-10-19 12:00 x
知らなかったです
タチアカネ蕎麦ですね
リンク見てみました 早速メモしました
近いうちに信州へ行く予定ですので参考にさせていただきます
お蕎麦の美味しいお店って中々巡り会えなくてね~(^_^;)
Commented by mmi331 at 2017-10-19 21:48
saraponさん、こんにちは。
あら、信州に行かれるんですか?
ぜひ、おいしいお蕎麦を食べてきてください。
これからは紅葉なんかもいいのでしょうね。
お天気が良くなりますように。
<< 10月19日(木) なりすましメール 10月16日(月) 寒い・ ・ ・ >>