10月9日(月) 葛西臨海公園
葛西臨海公園へ行ってきました。娘たちと姫孫3人の総勢7人で遊べるところと言えば、広い公園しかありません。みんなアウトドア派です。
今日は26度という暑さでしたが、木蔭に入れば暑さを忘れます。水族館の見学をしてから海を見渡せる原っぱで各自持参の昼ご飯を食べた。バトミントンをしたり、海辺でカニや貝をとったりしてそれぞれの休日を満喫しました。
d0048312_19193005.jpg
東京都葛西臨海水族館です。
d0048312_19145223.jpg
下から2番目の左はヘラヤガラ、右はシードラゴンです。
d0048312_19203561.jpg
お魚の漢字です。クリックで拡大
d0048312_19230231.jpg

[PR]
by mmi331 | 2017-10-09 19:23 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2017-10-10 09:49 x
三連休もあっという間に終わってしまいましたね
魚の漢字はとっても参考になりますよね
後でメモっておきたいと思います♪

昭和記念公園
コスモスがいっぱいね
アップの画像を楽しみに待ってます\(^o^)/
Commented by mmi331 at 2017-10-10 18:30
魚の名前って漢字にすると面白いですね。
知ってるようで知らない漢字がたくさんありました。
<< 10月10日(火) 昭和記念公... 10月8日(日)昭和記念公園 >>