人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9月14日(木) 北海道フェア
近くのデパートで恒例の北海道物産展をやっていたので行ってきました。実は先日長男から送られてきた花咲ガニを近くに住む次女にわけてあげなかったのでちょっと気が引けて北海道フェアで何か買ってこようと思い・・・・でも、暑いし、カニはなかったので、トウモロコシフレークとカボチャフレーク、ジャガイモフレークを買ってきました。これは簡単にスープやサラダを作れるので重宝します。後で長女にもと思い、全部で5袋買ったら、6袋買うと2袋サービスになりますというので6袋の値段で8袋買った。ん・・・・?  ま、いいか。
9月14日(木) 北海道フェア_d0048312_22145958.jpg
せっかく来たのだからついでにお昼のお弁当を買った。大奮発です。いつもお昼は麺類です。そうめん、そば、うどん、パスタ、焼きそば、ラーメンなど。最近は専らそうめんばかりなのですが、ちょうどそうめんがなくなったのでお米の弁当にしました。
カニ、ウニ、いくらの3種盛です。持ち帰るとき、傾けてしまったので崩れた。
9月14日(木) 北海道フェア_d0048312_22251304.jpg
たまにはいいもんだ。

by mmi331 | 2017-09-14 22:27 | Comments(0)
<< 9月15日(金)バッグにお絵かき 9月13日(水) 眠れないのはなぜ? >>