人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9月13日(水) 眠れないのはなぜ?
ストレスもあってか、3月ごろからずっと眠れません。早めにベッドに入るのですが、2時ごろまで眠れない。やっとうつらうつらしても、5時には目が覚めるので眠った気がしません。
連れ合いは横になっているだけでも寝た内に入っているといいますが・・・
で、昼間は眠くて座ったままうつらうつらしますが、横になると全く眠れません。
どうせ眠れないのならと、夜遅くまで本を読むことにしましたが、小説なのでついつい最後まで読んでしまい、やはり眠れなくなっています。
昨日は横山秀夫の「出口のない海」を読んだ。今日は半村良の「鈴河岸物語」を読んでいますが、分厚いので今日中に読めそうにもありません。さらに睡眠時間が減ってしまうので区切りのいいところで止めよう。
難しい経済の本でも読んだほうが眠れるかな?  (2012年のワード絵利用)
9月13日(水) 眠れないのはなぜ?_d0048312_21585751.jpg

by mmi331 | 2017-09-13 22:00 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2017-09-14 09:33 x
眠れないのは本当に辛いですよね
寝ようと必死になればなるほど眠られません
最近私はベットに入ってからストレッチをして寝ることにしています
すると程よく疲れてそのうちに眠っているようです
でも、何か気になることが有る時には有効では有りませんけれどね(^_^;)

Word絵 懐かしいです
この頃は一生懸命描いていましたよね~\(^o^)/
Commented by mmi331 at 2017-09-14 21:59
saraponさん、こんにちは。
そうなの。眠らなくちゃと思うと余計眠れなくなるのです。
ストレッチはいいかもしれませんね。寝る前に程よく疲れれば眠れることが多いです。今日はダンスの日だったので睡眠負債を取り戻すことができるかもしれません。
<< 9月14日(木) 北海道フェア 9月12日(火) キンカンの花2 >>