8月14日(月) ユリとセリ
お盆とは思えないしとしと雨が降る一日でした。
美容院でカットしてきた。髪が長いのでほとんど美容院にはいかないのですが、自分で前髪を切ったら変になってしまったのでプロに頼んで直してもらうことにした。
先客と美容師さんの話を聞いていると面白かった。振り込め詐欺に引っかかりそうになったけど、ATMでの操作がわからなかったので、お金を振り込まずに済んだそうです。「法令違反」といわれてつい、慌てたといいます。いろんな詐欺が横行しています。気を付けましょう。

運動不足なので歩いて行ったら、途中の街路樹の下にユリが咲いていた。白いユリは清楚でいい。
d0048312_19461477.jpg
白い花と言えば昨日、セリの花を見かけた。もう、我が家の辺りでセリは見かけなくなったので本当に何年振りか。懐かしい花です。セリ科独特の花です。
d0048312_19500008.jpg
レイヤーの使い方がいまいち(Pictbearで) 
d0048312_20110196.jpg





[PR]
by mmi331 | 2017-08-14 20:12 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2017-08-16 09:45 x
振り込め詐欺
ATMの操作が解らない私 って言うか使用したことが無くてこれも良いのか悪いのか微妙です

百合の加工
清楚でいい感じですね\(^o^)/
Commented by mmi331 at 2017-08-17 18:09
saraponさん、こんにちは。
お盆休みで出かけていました。

ひまわりの背景透過画像がとっても素敵ですね!
Excelの画像編集も使いこなしていらっしゃいますね。
私は最近、新しいことどころか昔やったことさえ??で、
これはやばいと感じています。
saraponさんを見習ってチャレンジしなくっちゃね。
<< 8月15日(木) 平湯温泉 8月13日(日)濃溝の滝(亀岩... >>