8月13日(日)濃溝の滝(亀岩の洞窟) 

今日も各地の高速道路は大渋滞です。
何とか渋滞を避けて出かけたいと思い、千葉県の濃溝の滝へ行くことにしました。
いつも、土日のアクアラインはめちゃくちゃ混みますが、今日はお盆休みで故郷に向かう人が多く、千葉県君津方面は穴場でした。
今日の往路のアクアライン・海ほたるは割合空いていて、はじめて展望台まで登りました。
海ほたるから川崎方面を望む。中間地点にある人工島換気塔・風の塔が見えます。(海の中の白い三角の塔)右側が東京方面、左側が横浜方面です。スカイツリーも、ランドマークタワーも見えたのですが、写真ではよくわかりません。
d0048312_20012917.jpg
d0048312_20020685.jpg
海ほたるのモニュメント
d0048312_20045051.jpg
海ほたる名物のメロンパンを買って、スタバでコーヒーを飲んで、あさりまんを横目で見て
d0048312_20101968.jpg
濃溝の滝に向かいました。
千葉県の田んぼではもう、稲穂がこうべを垂れていました。ほっとする風景です。
d0048312_20123673.jpg
田園風景を抜けて濃溝の滝につきました。朝日や夕日の当たり具合によって幻想的な風景になるそうですが、昼間なのでこの風景です。
d0048312_20213645.jpg
帰り道、面白い案山子集団に出会いました。地元の小櫃小学校の学習田です。5年生がアイガモ農法で米つくりの学習をしています。それで、この案山子(^◇^)
d0048312_20265664.jpg
d0048312_20263839.jpg
途中、亀山温泉ホテルで日帰り温泉に入ってきました。源泉かけ流しというチョコレート色のお湯は・・・、あら、我が家の近くの温泉と同じだわ。

[PR]
by mmi331 | 2017-08-13 20:44 | Comments(0)
<< 8月14日(月) ユリとセリ 8月12日(土) Pictbe... >>