8月11日(金)ソフトウエアの更新
夏休みの中の3連休とあって、高速道路はどこも40キロの渋滞です。こんな時に出かけたらうんざりですね。今日は割合涼しい一日でした。明日は普通ごみの日なので植木の整理をした。来週から私の夏休みですが、天気次第でごろごろしています。でも、毎日しなければならないことで結構忙しい。
昨日、今日と孫が遊びに来たのでおさんどんで忙しい。私たち夫婦だけなら賞味期限の迫ったものから(または過ぎたものから)何かしら料理して食べますが、孫にはそうはいきません。食べるものも違うのでまず、買い物からしなくてはいけません。・・、と、いいながら今日はそうめんと冷蔵庫にあるもので済ませた。

3日前から「ソフトウエアの更新」というポップアップが出る。何かと思ってクリックしたらWin8.1のための更新です。12個ものソフトウエアの更新の案内です。このブログには今までずっとパソコンのトラブルや困ったことなど書いてきたので、以前8.1にした時の記事を見たらやっぱりソフトウエアの更新のことは書いてありました。時間がかかるので少しずつ更新することにしました。
d0048312_21003790.jpg
でも、ひとつだけ元のバージョンを削除しないとインストールできないものがある。
d0048312_21024084.jpg
そもそも、こんなもの要るのか~?
d0048312_21044781.jpg

あらら、それはともかく、記事の中にwindows8.1のソフトウエア更新の後に、イメージバックアップを取ったと書いてある。すっかり忘れていましたが、1TBの外付けードディスクにバックアップしたらしい。
windows10にした時はDVDにバックアップしたので、8.1のバックアップはすっかり忘れていた。
これを使えば面倒な設定やデータファイルも元通りになったはず。はじめての経験でもあり、チャンスだったのに。・・・今度不具合があったときに試してみよう!

[PR]
by mmi331 | 2017-08-11 21:04 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2017-08-12 12:51 x
毎日暑いですよね~
一日中エアコンと仲良ししてたら今日は少し体が重だるくなりました
横になっていたら多少回復しましたが体が軟になってきたようです

ソフトウエア更新
時々意味の解らないものがあります
その時は無視しているのですがそれが良いのか悪いのかさえ理解できていません

バックアップは外付けで繋ぎっぱなしにしています
これが邪魔になって煩わしく思うのですよ

トールペイントの壁掛け
デザインの模様がプロ級です  凄い!\(^o^)/
Commented by mmi331 at 2017-08-12 20:37
saraponさん、こんにちは。
私はエアコンが苦手なのでめったに付けませんが、夫はエアコンと扇風機が大好きなのでずっと一緒の部屋では体調が狂います。でも、最近は部屋の中でも熱中症になるそうなので、適度に利用するようにしています。
外付けは繋ぎっぱなしですか?完全バックアップで安心ですね。私はノートパソコンをうろうろと持ち歩いているのでそれはできません。
あまり役に立たない壁掛けですが、ほめていただいてうれしいです。ありがとう~(^^♪
<< 8月12日(土) Pictbe... 8月9日(木) トールペイント壁掛け >>