8月9日(水) パソコンだけでなく・・・
先月末に突然パソコンが壊れ、一週間もの間修理に出していたので、暇だったのですが、その間、パソコンだけでなく、体のほうもがたが来て、4日の朝、目が覚めたらめまいがして、しばらく起き上がれませんでした。こういう時はじっと目をつむって静かにしていたほうがいいのです。以前にも同じ症状がありました。無理に起きたら吐き気がして、そのまま動けなくなりました。メニエール病を疑いましたが、その後、耳鼻科に行って診ていただいたら、「良性発作性頭位めまい」というあまり聞き慣れない病気でした。耳の中にある小さな「耳石」が三半規管に入り込み、平衡感覚をつかさどる細胞を乱し、めまいなど、不快な症状が出るのだそうです。
今回はそろそろと頭を動かし、耳石が元に戻るようにと願ったら(?)1時間ほどで良くなりました。
年を取ると、なんでも予期せぬことが起こります。
おまけに昨日、一か月ぶりにエアロビで動いたら、イタタタタ!!股関節が痛い!ごろごろしていて運動もせず、歩きもしなかったので体もがたが来た。
だって、暑いんだもの~~~。

今日は36度を超える気温でした。普段あまり水を飲まない私が水ばかり飲んでいます。ジュースと、コーラと、アイスも・・・・これがいけないのね。
熱中症にはお気を付けください。
大昔のワードから。

d0048312_18595160.jpg



[PR]
by mmi331 | 2017-08-09 19:02 | Comments(0)
<< 8月9日(木) トールペイント壁掛け 8月8日(火) ホウセンカの種 >>