人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月8日(火) ホウセンカの種
猛暑のあとに台風があり、台風の後にまた猛暑がやってきました。毎日ぐったりしながらも水やりでシャキッと生き返るホウセンカも花数が少なくなり、種を付けるようになりました。ホウセンカの種は熟すと、ちょっと触れるだけでぱちんとはじけます。それが面白くて子供のころは全部つぶしていました。最近あまりホウセンカを見かけないようになったので私が育てた苗は皆さん喜んで持って行ってくださいます。昔はどこにでも生えていた草みたいなものでしたが・・・
ホウセンカの種
8月8日(火) ホウセンカの種_d0048312_18061151.jpg
今年の一才百日紅もよく咲いてくれました。どこまでが一つの花なのかよくわかりません。
8月8日(火) ホウセンカの種_d0048312_18073566.jpg
windows10がwindows8.1に戻ったので、早くなり、快適です。以前使っていたから迷うこともありません。自分のしたいようにできるのでリカバリしてよかったかも。
ペイント3Dを使いこなせないまま無くなってしまったのは残念ですが。

by mmi331 | 2017-08-08 18:11 | Comments(4)
Commented by neko at 2017-08-08 21:03 x
ハードディスクからSSDになったから早くなったのではないのですか?

これになった時に立ち上がりの速さに驚いたものです。
早いのはいいのですが容量が少ないのが難点です。

私は息子のお古を貰っていますが256ギガなので動画などをため込まないように気をつけながらの使用です。
Commented by sarapon at 2017-08-09 08:02 x
PCの起動が早くなったのは良かったですね
ペイント3Dはあまり使わいないです
と言うか使いかたマスターできていません
今のwin10は起動が遅いのですよ
結構苛立ちます

Excelでの遊び
使いかた小さな発見?暫く楽しめそうです♪
Commented by mmi331 at 2017-08-09 18:12
nekoさん、こんにちは。
SSDは早いですね。XPからWin8にした時も早いと思いましたが、8→8.1→windows10にしてからも、次々と入るアップデートでだんだん遅くなり、インターネットがつながるまでゲーム(スパイダーソリティアXP版)で遊んでいましたが、今、SSDにしてからゲームをしている暇もなくなりました。
SSDの容量をパソコンショップの店員さんに訊いたら、「あ、前とおんなじ500GBですよ~」といいましたが、元のハードディスクは750GBでした。
ま、そんなに大きなファイルを保存することはないので、速くて、軽くて、振動に強いから良しとします。
コメント、ありがとうございました。
Commented by mmi331 at 2017-08-09 18:18
saraponさん、こんにちは。
私もwindows10にして、何度もアップデートがあって、遅くなりました。余計なものが入ったのでしょうか?
今度はもう、windows10にはしません。次は新しくwindows10を買いたいと思っていますが、もうしばらく10が落ち着くのを待つつもりです。
まったく違うのが出てくるかしら?変わるのが早くてついていけません。
<< 8月9日(水) パソコンだけで... 8月7日(月) オレオレ詐欺? >>